忍者ブログ
「ぼっちてんと」があれば、自宅にいながらにして、あっという間にプライベート空間を作ることができます。「ぼっちてんと BT1-11」があれば、気分はネカフェ。集中力が必要なときの勉強部屋やPCルームとして、またクローゼットにも使えます。お子さま向けの、秘密基地としてプレゼントしてあげるのもグッド。

【ぼっちてんと】って、どう?

「ひとりになりたいよ~。」

「頼むから作業に集中させてくれ~!」

「ひとりでプロジェクトに没頭する空間がほしい!」

こんな「おひとり様」ニーズは、現在あちこちから聞こえています。

歌うのもひとり。

焼き肉を食べるのもひとり。

学食でもひとり。

劇団ひとりじゃないけれど、なにかと「ひとり」が取り沙汰される昨今の世の中。

ひとりに飢えている人がたくさんいるんですね。

そんな、「ひとり」を求めるニーズに応えて登場した、ひとりぼっち実現グッズ、その名は【ぼっちてんと】。

詳しく知りたくなりませんか?

ちょっと調べてみましたよ。

こんな仕様です。

製品名:「ぼっちてんと」
製品番号:BT1-11
カラー:ソリストブラック
重量:2.2kg
素材:ポリエステル、スチール
サイズ:幅130, 高160, 奥130cm
推奨デスク幅:~120cm
付属品:ダイヤルロック
折りたたみサイズ:径63、厚み5cm の円形

かなりコンパクトなんですが、イメージしずらいと思うので、画像をどうぞ。







【ぼっちてんと】は、ネットカフェのように、作業用個室として利用できます。

あなたがもし、パソコンのヘビーユーザーなら、ハードディスクはお宝データでいっぱいでしょうし、ブラウザの「お気に入り」も、愛すべきサイトがたくさん登録してあることでしょう。

まさか、家族であっても、血のつながりのある身内であっても、プライベートはプライベート、見られるわけにはいかない聖域のようなものですね。


【ぼっちてんと】の中でパソコンライフを送っていれば、覗き見される心配は、ほぼなくなると言っていいでしょう。





画像からわかるとおり、【ぼっちてんと】には、適度な閉鎖感があります。

その一方で、余裕でイスを引けるスペースも確保。

では、次に気になるのが、設営のしかたですね。

ポップアップ式で簡単とは言いますが、これも論より証拠です。

組み立ての様子を実演動画で確認してみましょう。

本当に簡単です(動画は無音声です)。



かたづけも簡単です。




どうですか?

こんな感じですから、慣れてしまえば、組み立てにも、片付けにも、何ら負担はありません。

折りたたんだ状態のサイズ、かなりコンパクトだということもわかりますね。

収納場所に不自由することは、まずないでしょう。

では、換気や湿気対策はどうなっているのかというと、下の画像のようになります。





【ぼっちてんと】をパソコン作業用の部屋にするなら、当然気になるのが配線関係。

ケーブルがごちゃごちゃしないかどうか、心配する人もいると思います。

そこについても配慮は万全です。





【ぼっちてんと】の隅っこは、ケーブルホールになっています。

これにより、ケーブル関係をすっきり整理できるので、パソコン環境は快適なものになります。

さすがに材質などの都合上、防音・遮音というわけにはいきませんので、外からの音は入ってきますが、自分だけの空間という意味においては、【ぼっちてんと】は、かなりの性能を誇ると思います。


⇒ 【ぼっちてんと】の詳細はこちらからどうぞ
PR